くりくりNEWS

クリッチー
201710121349.jpg
アップルチーに続いてクリッチーもできました。
アップルチーは見た目の楽しさが一番といえる秋の代表ですが、クリッチーはチーズとの相性が抜群です。
| - | 14:13 | - | -
アップルチー
201709271434.jpg
今年も安曇野のまっかな紅玉りんごでチーズケーキができました。
色鮮やかで、くりくりの秋一番はいつもこのチーズケーキです。
| - | 14:04 | - | -
小布施の栗
ismfileget.jpg
昨日、家族で小布施に行ってきました。
おいしい小布施の栗の仕入れです。
写真左は生産者の矢島さん、髪の毛のないのが私(くりくりの栗原)です。
お父上の代から通算すると、16年のお付き合いとなりました。若い頃はリュックに30キロも担いで白馬まで電車とバスでかえりました。(今はマッタクムリです)
さあこれから約一週間、家族でヒタスラ皮むきです。
クリッチー楽しみに待っていて下さいねー。
| - | 14:41 | - | -
紅玉りんご
ismfileget.jpg
今年の紅玉りんごが安曇野の中村フルーツ農園さんから入荷しました。さっそくチーズケーキ用のジャムを作りました。(下のページ)
これからチーズケーキを作ります。
| - | 16:57 | - | -
FW:りんご3
ismfileget.jpg
iPhoneから送信
| - | 16:41 | - | -
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES